うろうろしますよ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
楽天で探す
楽天市場
自分用リンク
★送料・代引き料無料 3点セット【くせ毛】【ボロボロ髪】に!【Newピュエル】一般のシャンプ...
↑三種類セット
★送料・代引き料無料 2本セット【くせ毛】【ボロボロ髪】に!一般のシャンプーの10倍以上の天...
↑二種類セット
【くせ毛】【ボロボロ髪】に!一般のシャンプーの10倍以上の天然コラーゲンを配合★お徳用【New...
↑シャンプー
【くせ毛】【ボロボロ髪】に!一般のシャンプーの10倍以上の天然コラーゲンを配合★お徳用【New...
↑トリートメント
ピュエルプレミアムヘアパック2個以上お買い上げで送料・代引料無料納期:翌日〜一週間
↑ヘアパック
髪ヨミガエル!!あのピュエルが全部試せる!!ピュエル トライアルキット2セット以上お買い上...
↑トライアルキット(三種類試せる)
<< セルロイドのお人形 | main | 少女B >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
宇宙戦争見てきました(ネタバレ有)
category: | author: うさうさ
宇宙戦争をね、見てきたんです本日。
H.G.ウェルズ原作、読んでいないので本作が原作に忠実なのかどうかは知りません(´∀`)
後、最近のスピルバーグには期待ゼロ。
しかしお金だけはかかってるから、映像は凄いんだろうなーという気持ちで見たというカンジ。

まず、予告の段階では解らなかったんですがー。
トムクルーズの役はどうやら、奥さんに愛想つかされ出て行かれ離婚された親父。
奥さんは既に別の男性と結婚してて、2人の子供もなついてる風。
ムスコはと言えば、トムクルーズの駄目親父っぷりにげんなりしている様子。娘はパパは好きなんだけど、ちょっと微妙な雰囲気。

※以下、()で時折、自分の気持ちが織り交ざるストーリー話デス。
まだ見ていない人は注意。


そんな背景の中、宇宙からの侵略が始まっちゃうんですヨ。
不気味な雷鳴が鳴り響き、道路に落雷で大穴が開き、それを見ていると…
ズバーン!ズガガーン!
地面が割れて謎の乗り物の様なマシンが出てきて、更に謎の光線を撒き散らし人々を瞬時に粉状態に!
殺戮マシーンから逃げるトム。

(…なんつーかトム、都合よくギリギリで光線を避けすぎwwww)

落雷があった周辺は、機械が全部動かなくなり車も携帯も駄目。
修理工が治した車をカッパライ、子供達とトムは逃げるんですよ。
別れた奥さんの住む家に3人でたどり着き、地下室で仮眠。
しかしその地下室に轟音が響き渡り、あの謎の乗り物が来たのかと一瞬思うも…実は、飛行機が墜落したと朝方に判明。
(いや…侵略者の機械が動かなくなるという影響を受けて墜落したんだろうとわかるけど、わかるけど…こんなシーンいらなくね?(;´д⊂))

また其処から3人は逃げ出すんだけど、途中でおトイレに行きたがるダコタを降ろした時、軍隊の一団が通りかかると、何を思ったか兄ちゃんが「俺も乗せてくれー!」と叫んで擦り寄っていくのだ。

(( ゚Д゚)エーーーー!何がしたいん?兄よ…。)

その場はトムとダコタの説得で事なきをえるんだけど、ちょっと兄は挙動不審(いや、優しい兄ちゃんなんだけどね)
別れた奥さんの実家があるボストンに行く為フェリー乗り場を目指して進むと、車に乗ってるもんだから、彷徨うレミングの群れの人々から「乗せてくれ!」と車が囲まれ暴動状態。
車を奪われ、フェリーに何とか乗り込むも、海だか湖だかから出てきた謎の乗り物に襲われ船は転覆。

子供とトムは泳いで岸まで辿り着き………
(随分運がいいな、ごにょごにょ)

またボストンに向けて歩き出す3人。
しかし兄の挙動不審さがピークを迎える!
兄ちゃんはいきなり走り出し、軍隊が交戦している場所へと。
トムはダコタを木の根元に待たせて、止めに行くんだけど…その隙にダコタが謎の夫婦に攫われそうに(いや、善意だろうが)
兄ちゃんは「全てを見届けたい」とか意味わからん事を言う始末、トムはそれを必死で止めようとして、愛してるだのなんだの今まで態度で表さなかったものを兄ちゃんに言うんだな。

(良いシーンなんだろうけど、兄ちゃん(訓練も何もしてない)ごときが軍隊の中に入ってどーなるっちゅーんじゃ!と理解不能すぎて首を傾げること暫らく)

結局攫われそうになるダコタを救いに走るトム。
兄ちゃん晴れて軍隊の方へ!

(いいのか?それで…)

兄ちゃんが行った先は炎の海と化し、明らかに生きてないだろうという気がしてならない。
その後、トムとダコタは近所の善意のおっさんの地下室にかくまってもらうのだが、このおっちゃんは何だか怪しい。
ダコタに「お父さんが死んだら、俺が面倒みてやる」とか言ったりするのだ。
(謎すぎる…ダコタ狙いなのか??)


〜中略〜

そうしてボストンに辿りついた、トムとダコタ。
しかし此処にも侵略者は来ているみたいだが、倒れているのもあったりで様子が少しおかしい。
バリアが張られている筈の機体に鳥が群がっているのをトムが発見。
近くの軍隊の人に「鳥が近寄ってんだぜ!」とそれを教えて敵機を撃破。

(……ずーっと釈然としない気持ちで見続ける自分)

無事にたどり着くボストンの家、ボストンも襲われたはずなのに母親、義父、祖父、祖母が無傷でお出迎え。
そして明らかに死ぬだろな状況に居たはずの兄も無事にボストンについていたようで、トムに走りより抱擁。

そして結末。

宇宙から来た高度な知能を持つ侵略者の方々は、とてもデリケートでしたので地球の微生物に耐え切れず自滅しました!

(( ゚Д゚)ポカン…)

━ストーリー終了━

高度な知能があるなら、侵略より先に調べる事があったじゃろに。
すごくすごく釈然としない気持ちで映画が終了。
しかし映像はお金がかかっていて、見ごたえはアリ。

あ。今思い出したけど…。
最初のマシンが出てくる穴を見ていて、トムが拾い上げ意味深にポケットに仕舞いこんだ石は………伏線でもなんでもなかったんかい!
なんか色々ガッカリ(つд`)

もやもやした気分のまま映画館から出て、トイレに行きました。
5人くらいのギャルの方のお陰で、ちょっと気持ちが楽しくなりました。
以下、彼女達の会話。


「宇宙人さー、あっけなくね?」
「うんーアレはないよねー!」
「あたしらの尊敬してる宇宙人はあんなもんじゃないよね」
「そうだよーもっと凄いよね!」

Σ(・∀・)

宇宙人を尊敬!

それも「あたしら」ってwwww

ギャルな方たちの深淵を見た気持ちになり、ほのぼのとさせられましたヨ。
ありがとう、ギャルの方たち!





まぁ。
その後お口直し的に、またスターウォーズ・EP3を見て帰った訳ですが。
三度目にして確信した事が一つ。
オビ=ワンの戦いの前に取るポーズはいかがなものか。
かっちょわりぃよぅ(;´д⊂)ゥゥ

comments(3) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
初めまして。
トラックバックしました。
ギャル会話、MARも聞きたかった…
「あたしらの尊敬してる宇宙人」とやらはどんな姿なんでしょうねえ…
ほんと、口直しにもう1本観て帰ればよかったと後悔しました。
by MAR (2005/07/03 4:09 PM)
トラバありがとうでした!
初トラバでドッキリ嬉しかったです。

ギャルの会話、お聞かせしたいくらいですよー。彼女達は半分マジっぽい雰囲気でしたから。
きっと凄い宇宙人を尊敬してるんだろうなぁ〜。見てみたいw

期待して見に行った映画が、魂持って行っちゃうくらいヘボな時は、何か他のを見て帰るのは手っ取り早い回復が出来ていいんですよー。

まぁ…2本目も酷かった場合は、ダメージも倍ですが…(;´д⊂)
by うさうさ (2005/07/03 10:41 PM)
コメントありがとうございます。
トムがポケットにしまいこんだ石・・・
あれは何だったんでしょうね。この記事
見るまでそんなこと忘れてましたよ!
あ〜氣になるぅ。迫力と音だけの映画
だったような氣がします。音だけでは
SWを上回っていたと思います
by tomy (2005/07/06 2:15 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
期待はずれのうちゅ〜せんそう
昨日観るはずだった、宇宙戦争を観た。 が、なんですかあれ。 宇宙戦争もとい、地球侵略のほうがしっくりこない? 要するに地球の大気に合わなかったという結末です。 「水が合わない」ってヤツね。 俳優陣は良かったのに、内容がショボかったですね。
まるなひ (2005/07/03 4:06 PM)
『宇宙戦争』  ☆☆☆★★
始まって10分位でいきなりクライマックス!? アリっちゃーアリ?(とんちんかんちん) 文章長くてすいません・・・。 最近スピルバーグ、トム、ダコタがTV出まくってますね!僕が見たのは「スマスマ」 と「学校へ行こうMAX」。「スマスマ」のゲスト凄かった!バック
映画VS氣志團&タイガー (2005/07/04 7:42 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
SEARCH